2017-02-21 6 views
3

ハードウェアのテストに使用される一連のPythonスクリプトを作成しています。PyTestとの互換性を保つように指示されています。私のチームの命名規則に問題があります。ここでは、テストに「section.subseection」という番号が付けられ、その後に名前が1.12_example_name_test.pyと続きます。私はpy.testを実行するたびに、私はこのエラーを取得する:PyTestは小数点以下のファイルを収集できません

$ py.test 1.12_example_name_test.py 

======== ERRORS ========= 
____ ERROR collecting 1.12_example_name_test.py _______ 
C:\Anaconda3\lib\site-packages\py\_path\local.py:650: in pyimport 
    __import__(modname) 
E ImportError: No module named '1' 
====== 1 error in 0.03 seconds ====== 

は、小数点がモジュールを参照していることを考えていないようPyTestのテストディスカバリを変更する方法はありますか?ポイントの代わりにアンダースコアを使用するように名前を変更すると、テストは正常に実行されますが、これらのスクリプトでいっぱいの大きなgitリポジトリがあるため、命名規則を変更しないようにしたいと思います。それぞれからの歴史。

+0

これらをGitで変更する方法がない限り、Gitタグは適切ではないと思います。私はまだ自分でそれを編集するつもりはない。 – torek

+0

タグが削除されました。私はPyTestを設定することでそれを修正できないと思っていましたが、代わりにGitに影響する変更を行う必要があるかもしれませんが、それは最後の手段であり、実際のところ問題ではありません。 – Breb

答えて

2

このようなPythonモジュールに名前を付けないでください。 actually possible to import themですが、pytestランナーになる可能性はほぼゼロです。

適切な行動計画は、チームの命名規則が狂っていることをあなたのチームに納得させることです。また、先行する数字も避けてください。

test_1_12_example_name.py 
関連する問題