2017-06-13 13 views
-1

文字列の最後の文字を配列の中にdoubleとして格納することはできますか?Java - 配列の最後の文字を格納する

私は次の文字列があります。

double array[] = {230} 
+1

のように見えません。 '{2,3,0}'の配列が必要ですか? – ItamarG3

+0

'String.format'はあなたを助けますか? – vikingsteve

+0

javaでは、区切り文字 "split"を使用して3つの文字列の配列を取得し、配列の2番目の値にアクセスして230の値を取得できます – zenwraight

答えて

2

私はあなたが探しているかわからないんだけど、ベース:私はこのように見えるために、配列を持っていると思い意味

String s="random number 230"; 

String[] words = s.split(" "); 
String numberString = words[words.length-1]; 

try{ 
    double[] array = new double[]{Double.parseDouble(numberString)}; 
} 
catch(NumberFormatException e){ 

    e.printStackTrace(); 
} 

説明:

完全にあなたが与えた例に、あなたはこれを使用することができます

.splitは、文字列をいくつかの区切り文字に基づいて文字列に変換します。

ブランクスペース(すなわち、" ")を使用しました。

次に、配列の最後の文字列をnumberStringと参照します。 sが空の文字列の場合、配列のサイズは0になります(これは別の問題です)。

そして、私はDouble.parseDouble()です。は、が文字列に表された値を返します。 try\catchブロックは、動作しない可能性があることを意味します。

最後のビットの詳細は、here

関連する問題