2008-08-30 18 views
3

私はVB6.0プロジェクトを持っており、VB.Netで変換したいと思っています。VB.NETフォームの高さ質問

私のVB6.0アプリケーションでは、MDI子フォームの高さは17000、幅は13000です。今ではVB.Netフォームで同じフォームサイズを設定したいのですが、最大フォーム幅= 1036、高さ=解像度1024x768の場合は780

同じ解像度でフォームのサイズを大きくするにはどうすればよいですか?

また、このように印刷したいので、vb.netフォームのオートスクロールプロパティを使用できません。

Thaks

答えて

0

私はVB6ユニットはVB.Netの1と同じではないと思います。ですから、あなたはコンバージョンをしなければなりません。

5

古典的なVBユニットは、いわゆる "ツイップ"にあります。これらの数字は、大小のフォントを使用している場合に応じて、12または15で分けることができます。特定のピクセル数が得られます。

1

私はこの上でいくつかのグーグルが行われ、thisに出くわした。..

はい、フォームのこのサイズはデスクトップ(もっと specifcally SystemInformation.MaxWindowTrackSize)の大きさに 制限されています。 これは、Form.SetBoundsCore 保護された仮想メソッドで行われます。この の動作は変更することはできません。少なくとも ではPInvokeを使用しています。

はまた、あなたの画面サイズによって制限され

デザイナー でフォームのサイズhereをサポート。

それはあなたが1600×1200でお使いのディスプレイ を持っているように、それゆえデザイナーはあなたが1280×1024、 であなたのディスプレイを持っていた場合、設計者はあなたをできないだろう1212

、より大きな手放すない ます聞こえます私は、より大きな画面サイズ それらを持っている マシンにデプロイすると、デザイナーで フォームのサイズは、 画面サイズに制限されている理由は本当にわからないんだけど、1036

その後、 が大きく行きます私の開発マシン。 ..

それは行うことはできませんようですからが何であれ、あなたのdevのマシンにある限定されているように見えるので、いくつかの奇妙な行動を厥..見えます..

私はそれを行うための唯一の方法は、にあると思います可能な限り最大サイズまでサイズを変更し、フォームサイズを設定して元に戻しますが、決してサイズに再度触れることはありません。

1

あなたはデザイナーではなく、コードに制限されています:

Private Sub Form1_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load 
    Me.Height = 17000 'or whatever you need 
    Me.Width = 13000 
End Sub 
+0

私はこの提案をテストしました。この提案は、form_loadイベントでは機能しません。フォームの初期サイズは、質問ごとに画面サイズに制限されます。 –

関連する問題