2012-05-03 4 views
1

私の現在のデータベースの経験は、主にMS SQL、MySQL、oracleです。私はVoltDBに遭遇したとき、よりスケーラブルな選択肢(多くのNoSQLソリューション)を見てきました。VoltDBは、マルチパーティション(またはグローバル)トランザクションでACIDを完全にサポートしていますか?

SQL、トランザクション、およびACIDの使用を維持するので、かなり面白いようです。彼らのサイトのFAQは、マルチパーティション(おそらく複数のサーバーにまたがる)トランザクションでもACIDに完全に準拠していることを示唆しているようです。しかし、それは明示されていないし、私は事実を確認する他の情報源を見つけることができなかったので、誰かがそれを確認/拒否できるかどうか疑問に思っていた。

答えて

3

はい、VoltDBは完全なACIDセマンティクスを持つパーティション間トランザクションをサポートしています。典型的なワークロードは、通常はほとんどの単一パーティション・トランザクションと、より少ない割合のパーティション間のトランザクションを組み合わせたものです。

0

私は何か誤解しているかもしれませんが、私はVoltDBがデータをパーティション分割し、他のパーティションがなくなるまでパーティションを更新するトランザクションの開始を保留していると話した人に話しましたそのパーティションにアクセスするトランザクションが実行されます。更新トランザクションが開始されると、完了するまで他のトランザクションがパーティションに接触することはできません。

これは一部のワークロードではうまく機能し、他のワークロードではうまく機能しません。

関連する問題