2009-05-19 7 views
4

私はoperating system kernel developmentに入って、オペレーティングシステム(Tannenbaum)の本を読んでいるだけでなく、BSDとLinuxがどのようにこの課題に取り組んできたのかを勉強していますが、いくつかの概念。Windows以外のOSにブルースクリーンを追加する

  1. 私は、オペレーティング・システム上の死のWindowsのブルースクリーンを模倣したい場合は、私は単にpanicカーネル法では、このロジックを置くのでしょうか?

  2. Windowsが現在この機能をどのように実行しているかを改善する方法はありますか?

答えて

2

ソースをどこから調べるかはわかりませんが、すでにBSODがあるオープンソースのWindowsクローンであるReactOSを調べたいと思うかもしれません。

0
  1. Windowsのバグチェック機能は、必要に応じてエミュレートできます。ほとんどのLinuxシステムではXScreenSaverになります。

    しかし、これはあなたが本当に求めていることではないかと思います。あなたはダンプファイルを生成する方法を尋ねていますか?

  2. Windowsのバグチェックを改善するために、Windowsドライバの開発者はKeRegisterBugCheckReasonCallback()を使用して、生成されたミニダンプにドライバの状態に関する詳細を記録できます。これにより、完全なカーネル/メモリダンプが有効になっていないと、死後のデバッグの有効性が向上する可能性があります。実際DDB :)
    でWindowsその後、はるかに良いこれを取り扱う

+0

私は彼がパニック(BSoD)を誘発するコードをカーネルのどこに配置すべきか質問していると思います また、私は間違っている可能性があります – Crippledsmurf