2012-02-06 14 views
8

Matlabはプロットの周りに黒い境界線を表示していますので、削除したいと思います。 :私は含めて提案のすべてを試したMatlabプロット周りの境界線を削除

:私は、私のようなものを使用しなければならないと思う:

set(Figure#,'PropertyName',PropertyValue); 

しかし、私はPropertyName意味やPropertyValueを使用すべきかわからないんだけど...

編集

set(gca,'box','off'); 
set(gca,'xcolor','w','ycolor','w','xtick',[],'ytick',[]); 
axis off; 

図は、まだ黒のボーダーを持っており、次のようになります。

enter image description here

編集2: これはブラックボックスを再現する簡略化されたパッケージです。 "runPlot"というスクリプトを実行します。ここにあります: http://dl.dropbox.com/u/8058705/plotTest.zip ボックスがまだ表示されている理由はわかりません。これは、「plotTEC.m」の行にあるかもしれない

axis([-.65 .6 .25 1.32]) % hardwiring axis length since the coastline runs off of the plot

@Pursuit:私は「プロットブラウザは」私は再帰的なエラーが出る使用している場合....私はMathWorks社のMATLABプロットパッケージに精通していないですしかし、これは奇妙に思えます。他の誰かがこのエラーを受け取りますか?再度、皆さんに助言をいただき、ありがとうございます。

他に提案がありますか?

ありがとうございます!

+0

私は、図がどこに描画されているのかを手動で調べる必要があると思います。詳細については、下記の編集済みの回答を参照してください。 – Pursuit

答えて

14

あなたは軸のプロパティを試してみたいです。興味のあるいくつかのプロパティ。完全に裸のプロットの

xcolor %The color of the x-axis line and the x axis labels 
ycolor % 
box  %'on', or 'off' indicating if one or both sides of a plot should have lines 
xtick %Where to place the labels 
ytick 

は、使用:

figure 
set(gca,'xcolor','w','ycolor','w','xtick',[],'ytick',[]) 

は、あなたの正確な問題によってだけでなく白に

set(gcf,'color','w') 

をFigureの背景を設定するには、「箱を試すことができますあなたのプロットにどのような影響があるかを確認するためには、

set(gca,'box','on') 
set(gca,'box','off') 

実際のプロットラインをオフにしたいが、プロットラベルを保持したい場合、私は単純な解決法を認識していません。上記のように軸を削除してから、text関数を使って手動でラベルを追加する必要があると思います。


編集:私はちょうどこの質問から学んだように、Plot Overlay MATLABあなたも

私は

set(gca,'visible','off') 
set(gca,'visible','on') 

編集2と同等であると考え

axis off 
axis on 

を試すことができます。

他に何もない場合あなたの作品では、 "プロットブラウザ"を有効にします。 "view" - > "plot browser"を使用してください。プロットブラウザパネルから、削除する必要のある線を描いているオブジェクトを特定するまで、各オブジェクトのチェックを外します。

違反しているオブジェクトをダブルクリックして「プロパティエディタ」パネルを表示し、そのオブジェクトのすべてのプロパティを表示するために「その他のプロパティ」をクリックすることをお勧めします。その視点から、どのオブジェクトが違反行を描いているのかを(できれば)把握することができます。

編集するオブジェクトとプロパティを見つけたら、オブジェクトが作成されたコードの場所を調べて、プロパティをプログラムで設定することができます。

+0

恐ろしい!ありがとう。あなたはどこかにmatlabの図形のプロパティのリストがあるかどうか知っていますか? – GPSmaster

+1

@GPSmaster - GETコマンドを使用すると、いつでもオブジェクトのプロパティを見ることができます。 'get(gcf)'または 'get(gca)'です。 –

+0

非常にクールです。再度、感謝します! – GPSmaster

6

試してみてください。

 
set(gca, 'Box', 'off'); 
+0

元の投稿の「編集2」を参照してください。手伝ってくれてどうもありがとう! – GPSmaster

0

セット(gca、 'Visible'、 'off');

3

解決関数imagescを使用して、元のものと同じサイズの画像を保存する必要があり

I = imread('imgname.jpg'); 
[rows columns] = size(I); 
posX = 100; posY = 100; %you can set any value for posX and posY - try to keep it on screen 
f = figure (1); 
imagesc(I); 
set(gcf,'Position',[posX posY columns rows]); 
set(gca,'units','pixels'); 
set(gca,'units','normalized','position',[0 0 1 1]); 
axis off; 
axis tight; 

この関数imagesc

に「グレー」のバックグラウンドを除去しました。 乾杯!

+0

プロット、imshowなどで動作します – dbs

+1

イメージを「保存」アイコンまたは「ファイル」 - >「名前を付けて保存」のいずれかで保存します。 Matlab print、saveasなどは、異なる画像サイズになります。 – dbs

+0

それは本当に迷惑ですが、一般的にプロットを保存するのには本当に良い仕事をしている 'export_fig'([ここにある](http://www.mathworks.com/matlabcentral/fileexchange/23629-export-fig))があります。プログラム的にプロットを保存するための何かを持っているニース。 – whlteXbread

関連する問題