2016-12-15 10 views
0

私のアプリケーションでは、アプリケーション自体の内部で電子メールを送受信できるようにするユーザーがいます。私はすでにOAuth2認証を統合しているので、この目的でGmailを統合したいと思っています。私は残念ながらRuby on RailsでGmailを使用してメールを送受信できるようにするにはどうすればよいですか?

など自分のトークンを取得し、Googleのアプリケーションを作成し、正しい資格情報を取得し、のOAuth2の設定プロセスを通じて

を行っている

、私はGmailのAPIと話をする方法を見つけ出すことはできませんし、アプリケーション内の特定のユーザーに電子メールを送受信できるようにするために使用します。

私はgmail_xoauthやgmail-ruby-apiなどのいくつかの宝石を見つけました。私は最初にそれらを実装しなければならないかもしれませんが、orde rのやり方はわかりません。

私はレールが新しく、ちょっと混乱しています。ご協力いただきありがとうございます。

答えて

0

tutorialは、Gmail gemとomniauth-google-oauth2 gemを使用してこれを説明しています。

Gmail宝石のユーザーは、マルチパートの電子メールを検索、読み取り、送信することができます。アーカイブ済み、未読/未読としてマークする、電子メールを削除する、ラベルを管理する。

この宝石は

gmail.inbox.emails(:unread, :before => Date.parse("2010-04-20"), :from => "[email protected]") 

マニュアルを参照して、次の1ようなので、多くの便利なメソッドを持っている添付ファイルを送信、受信および処理するための例とかなりまともです。

関連する問題