2017-09-07 12 views
0

SonarQube 5.4がスカラをサポートするかどうかを知りたいですか? SonarQubeに関してスカラ解析を実行できますか?デフォルトでSonarQubeはJavaの解析を行います。私たちのコードはsbtで構築されているので、スカラで動作するかどうかを知りたいです。SonarQubeによるスカラ解析5.4

私は

  • Sagacify /ソナー・スカラ座
  • ncredinburgh /ソナー-scalastyle
  • RadoBuransky /ソナー-scoverage - プラグインのようないくつかのサードパーティ製のプラグインを介して行ってきました

エラーSonarQubeスキャナ実行中:

ERROR: You must install a plugin that supports the language 'scala' 
ERROR: 
ERROR: Re-run SonarQube Scanner using the -X switch to enable full debug logging. 
ERROR: SonarQube scanner exited with non-zero code: 1 
+0

SonarQubeの現在のバージョンは6.5で、現在のLTSは5.6.6です。あなたは真剣にアップグレードを検討する必要があります。 –

+0

ええ、新しいバージョンでは、私はプラグインを理解しようとしましたが、それは助けにはなりませんでした。したがって、バージョン5.4を使用することで、プラグインが機能すると思うかもしれません。私はsonarqubeを使ってsbtコードのスカラ解析の方法を見つけたいと思っています。 –

答えて

1

ホームページ(https://www.sonarqube.org/features/multi-languages/)によると、Scalaはサポートされていません。

+0

はい、しかし、これらのサードパーティのプラグインが効果的に機能するかどうかを知りたかったのですが? –

+0

Scala分析に関してsonarqubeをジェンキンと統合する方法を知っている人はいますか? –

関連する問題