2016-07-24 1 views
2

Docker Composeシステムを1つのアーカイブとして配布したい。このため、私はすべての画像にdocker saveを実行したいと思います。しかし、Docker Composeから画像のリストを入手するにはどうしたらいいですか?Dockerからの使用イメージのリストCompose

これは私が現時点で何をすべきかです:

IMAGES=$(cat docker-compose.yml | sed -n 's/image:\(.*\)/\1/p') 
docker save -o images.tar $IMAGES 
+0

はどれにも良い方法だ、これを行うには、組み込みのものは何もありません。単一のアーカイブを配布したい場合はどうすればいいですか? (一種のハッキーのように見える)。 – johnharris85

+0

私はそれをインターネットに接続されていないマシンに展開します。それを行うにはより良い方法がありますか? –

+0

私は考えることができません。 – johnharris85

答えて

2

は、次の操作を行います

# Save Compressed Images 
IMAGES=`grep '^\s*image' docker-compose.yml | sed 's/image://' | sort | uniq` 

docker save $IMAGES | gzip > images.tar.gz 

# Load Compressed Images 
gunzip -c images.tar.gz | docker load 
+0

これは基本的にOPがすでにやっていることです... – johnharris85

+0

確かに、私はそれが良い解決策だと思います。 –

関連する問題