2017-01-29 5 views
0

grouped_collection_selectをフォームに実装しようとしていますが、動作させることができません。Rails grouped_collection_selectが機能しません - "未定義のメソッド 'map'"

私のスキーマでは、 'name'、 'surface'、 'players'という属性を持つテーブル 'sports'があります。

私はグループ「名前」による「表面」をしたいと思います - ここに私の試みです:

<%= f.grouped_collection_select(:surface, Sport.order(:name), :surface, :name, :surface, :surface) %> 

これは、エラーがスローされます:「未定義のメソッド `マップ」」いずれかのために事前に

感謝を助けて!

答えて

0

has_manyアソシエーションの場合、:surfaceの代わりに:surfacesがあると思います。また、idまたは文字列を保存しますか?それに応じてそれを変更することができます。

<%= f.grouped_collection_select(:surface_id, Sport.order(:name), :surfaces, :name, :id, :name) %>

+0

おかげで、私は明示的にどこかにhas_many関係を宣言していないhassanin。代わりに、私はちょうど名前、表面と選手を含むスポーツのための1つのモデルを持っています... – Laralander

+0

私はあなたのソリューションを試してみると、このエラーが発生します:未定義のメソッド '表面 ' – Laralander

+0

私はそれがないため、スポーツ、サーフェス、プレーヤ - ここに移行があります:クラスCreateSports Laralander

関連する問題