2012-02-06 11 views
7

emacsの実装(エミュレーション、クローン)はjavascriptで書かれていますか?それらの安定性、機能性、元のGNU emacsとの互換性はどうですか?emacsのJavascript実装

編集 私は、emacs機能を備えたWebアプリケーションにテキストエディタを埋め込みたいと思っています。私が得た2つの答えは、YmacsとAceを示唆しています。その特性は何ですか?彼らはどのように比較するのですか?

+2

なぜこれは建設的ではありませんか? – sawa

答えて

7

あなたはおそらくエースを探しています。 Bespin/Skywriterの後継者です。それはShareJS、共同編集のための素晴らしいGoogleの波のようなツールでも使用されている

http://ace.ajax.org/

やコードのために

https://github.com/ajaxorg/ace

を参照してください。ここhttp://sharejs.org/特にデモを参照してください。

http://sharejs.org/code.html

+0

私はこのことを知らなかった。それは維持されているように見えるので、良いニュースです。私が心に持っていたのはイワンであることを思い起こされたヤマクズです。どちらを使うのか不思議です。良いアイデアはありますか? – sawa

7

あなたはYmacsのことを考えている可能性があります。これはjavascriptで書かれており、私は広範なカスタマイズを移植する気がしないので、デモを少しだけ使っただけです。それと私はWebテキストエディタにはあまり使われていません。私が見る限り、Emacsに匹敵するように努力するのではなく、 "emacsのように"なるように努力しています。

+0

ありがとうございます。私はこれが私が考えていたものだと思います。良い感じ。ウィレムによって提案されたエースと比べて、あなたはどう思いますか? – sawa

+0

私はあまり使い慣れていませんが、エースはもっと人気があります。どんな特徴がありますか?簡単にインストールできますか? elispを実行できますか?メールを読む能力? –

+0

私はそれが多くのカスタマイズ性とelispライブラリを実行する能力を持ちたいと思っています。たぶんエースはよく管理されているかもしれない。 – sawa