2016-08-10 14 views
0

私はCrystal Reportsの新機能ですが、少し問題があります。 私は素早くポイントを得るでしょう。Crystal Reports - 行の結合

列は次のとおりです。 2016-01-05,2016-01-06,2016-01-07,2016-01-08,2016-01-09(リストは年末まで続きます) これらの日付は、NextDueDateというデータベースフィールドから来て、レポートにすべての日付を入力します。

私の質問では、これらの行を組み合わせたり、数週間または月単位でグループ化することは可能ですか?私が探している

結果は次のとおりです。 2016から01(全1月の日はここ組み合わせ)または多分ちょうど1月など

NextDueDate場のような何かの方法により、文字列型です。 また、具体的な理由により、実際のデータベース自体に関与しないでこれを実行したいと思います。

答えて

1

あなたが左

@year_month =({NextDueDate}、7)のように、この単純な式を使用することができます。

enter image description here

year_month

ような式を作成して保存上の数式エディタのクリックでleft ({NextDueDate},7);を置きます。

enter image description here

今はフィールドエクスプローラで式フィールドの下にこの式を見ることができます。

詳細なセクションにドラッグします。
この式に基づいて結果をグループ化できます。

    OR 

ユーザーこれらの式

@year_month = left ({NextDueDate},7); 
@monthOnly = right(@year_month , 2); 
@FullMonthName = if @monthOnly = '01' then 'January' 
       else if {@month} = '02' then 'February' 
       ........................................ 
       else 'December'; 
+0

ねえはAnkur、私はこれに今静かなんだ言及してきたように。あなたはおそらくあなたの答えをさらに拡大することができますか?私はとても感謝しています。ありがとうございます – PawelBor

+0

私は詳細なステップを追加して理解してくれることを願っています:) –

+0

私はあなたがそこで何をしているのか理解していますが、最初の式を作れば、 。その代わりに2番目の式は私に「残りのテキストは数式の一部ではないようです」と述べています。私はそれが文字列型で日付ではないので、あなたの数式に影響しないことを願っています。私もあなたの答えを投票しました。私が15才未満であるために目に見えません。 – PawelBor