2016-05-05 9 views
0

uibuttonを押したときにUITextFieldを有効/無効にしたいと思います。私はそれが私のUITextFieldに入力するように私を無効に無効に押すとTextFieldを有効/無効にする方法SWIFT

私はそれuibutton有効押しUITextFieldの に入力するために私を可能にしますけど。

+2

[IOS:UItextfield無効]の可能な複製(http://stackoverflow.com/questions/5947965/ios-uitextfield-disabled) – ozgur

+0

あなたが試したこととコミュニティを共有してください助けるためにステップインします。 – jagzviruz

+0

私の答えをチェックアウトしてupvoteしてください –

答えて

1

は、単にあなたの質問のためのソリューションを得るために下記の手順:

1)

@IBOutlet var btnEnable : UIButton! 
@IBOutlet var btnDisable : UIButton! 
@IBOutlet var txtValue : UITextField! 

2.ボタンやテキストフィールドのためにIBOutletを準備)さて、のviewDidLoadで()ボタンをタグ付けするためのラインの下に置きます

3.)イベントを作成し、このイベントをストーリーボードの両方のボタンで配線します。 (注:同じイベントが両方のボタンの上にタッチアップ内部に)

@IBAction func btnTextfieldInteractionCalled(sender : UIButton) 
{ 
    // "o" means called enable button and "1" means disable button 
    if(sender.tag == 0) 
    { 
     self.txtValue.userInteractionEnabled = true 
    } 
    else if(sender.tag == 1) 
    { 
     self.txtValue.userInteractionEnabled = false 
    } 
} 

4.)今すぐ実行し、結果を確認します。そのうまく.. ..

+0

それはあなたよりずっと@Pavanそれは働いた。 –

+0

@英国:この質問をupvoteしてください。 –

+0

申し訳ありません。私は15人の担当者が必要です。 –

関連する問題