2017-11-27 7 views
0

JavaScriptコードを含むHTMLページとnode.jsをベースとするシンプルなWebサーバーの間の通信を確立したいと考えています。 私の最初のノードプログラム(デモ)はこのように見え、Webブラウザからhttp:... name = someNameを呼び出すことで動作しています。素晴らしい!node.jsとHTMLページ?どのように結合する?

http = require('http'); 
var url = require('url'); 
var htmlencode = require('htmlencode'); 
var port = process.env.PORT || 3000; 

var request = function(req, res) { 
res.writeHead(200, {'Content-Type': 'text/html'}); 
var parsed_url = url.parse(req.url, true) 
res.write(""); 
res.write("<h1>Hello World</h1>"); 
res.write("<h2>Hello " + htmlencode.htmlEncode(parsed_url.query.name)+"</h2>"); 
res.write(""); 
res.end(); 
}; 

var server = http.createServer(request); 
server.listen(port, function() { 
console.log("Call server with http://localhost:" + port +"?name="); 
}); 

私は自分のHTTPページを持っています。これから始めて、ノードがリクエストを処理できるようにしたいと思います。 私はノードからロードする必要があると思いますが、どうですか? または、単にページを呼び出してノードをロードしてノードをロードするだけですが、もう一度やり直してください。 私のページからのコミュニケーションはAJAXによって行われたと思いますか?

ご協力いただきありがとうございます。サンプルコードをいただければ幸いです。 Peter

答えて

1

私は自分のHTTPページを持っています。私はそれから始めて、ノードがリクエストを処理できるようにしたいと思います。私は、ノードからロードする必要があると仮定しますが、どうですか?

匿名関数を作成し、requestという変数に割り当てました。プログラムを設定したので、サーバが要求を受け取るたびに、その関数が応答を生成します。

HTMLページのリクエストに応答するには、その機能を変更して、必要なHTMLページで応答する必要があります。

おそらく、要求されたURL(詳細はオブジェクトがreqに割り当てられている)をチェックし、次に現在行っていることを実行するか、HTMLファイルを読み込んで内容を送信するかのいずれかの条件を記述します。

または、単にページを呼び出してノードをロードするだけですが、もう一度やり直してください。

次に、2つのHTTPサーバーを実行し、絶対URLを使用して別のサーバーを参照する必要があります。

私のページからの連絡はAJAXによって行われていると思いますか?

クライアント側のJavaScriptはまったく必要ありません。定期的なフォームの提出はうまくいくはずです。

関連する問題