2017-02-07 5 views
0

私はタイプvarcharのカラムを持っています。その時間は120217です。これを私が照会できる時間形式に変換したいと思います。何か仕事 postgresqlで文字列を時刻に変換するにはどうすればよいですか?

alter table public.table alter column col_time type date using to_date(col_time, 'HHMMSS');

希望ですか?

+0

は(col_time)を使用して、意味 'ALTER TABLE public.table ALTER列col_time型の日として、この作業を行い::時間が;' .. –

答えて

1

これは実行する必要があります?

alter table public.table 
alter column col_time 
type time using (col_time::time); 
+0

ありがとう!違いを知るために、私が投稿したソリューションに何が問題なのか尋ねてもいいですか? –

+0

私はあなたのステートメントのエラーまたは出力を見なければならないことを伝えるために。私は暗黙のキャストを使うことに決めました。 'to_date'は日付を返します - 私はあなたのHHMMSSマスクを無視していると思います:https://www.postgresql.org/docs/current/static/functions-formatting.html –

+0

あなたの解決策は私に与えます ' ERROR:USING句の結果カラム "col_time"は自動的に日付を入力するためにキャストできません ヒント:明示的キャストを追加する必要があるかもしれません。 ' –

関連する問題