2012-04-20 9 views
1

私は一重引用符、二重引用符などのすべての組み合わせを試しましたが、次のコードではSQL構文エラーでエラーが発生します。 enとcyはテキストの段落です。私は明らかに何かを見逃しているに違いないと思うが、私はそれを見ることができない。助言がありますか?Mysqlに文字列をエスケープする

$insert_dana = mysql_query("UPDATE Contributor (Summary_en,Summary_cy) VALUES ('" . mysql_real_escape_string($insert[en][0]) . "','" . mysql_real_escape_string($insert[cy][0]) . "') WHERE id='$insert[id]'"); 
+0

正確な構文エラーを投稿してください – Hajo

答えて

2

あなたはinsertupdateステートメントの構文を混合しました。この1

$insert_dana = mysql_query("UPDATE Contributor set Summary_en = '" . mysql_real_escape_string($insert[en][0]) . "', Summary_cy = '" . mysql_real_escape_string($insert[cy][0]) . "' WHERE id='$insert[id]'"); 
1

あなたが混乱しているthe UPDATE-the INSERT-構文を使用します。 INSERTがどのように見える一方で

UPDATE 
    table 
SET 
    field = 'value' 
WHERE 
    ... 

UPDATEのために、それは同様だ

INSERT INTO 
    table 
    (field) 
VALUES 
    ('value') 

あなたは(field) VALUES ('value') -syntaxでUPDATEを書き込むことはできません。

+0

私はちょうどマッペットですが、クエリはもともとはインサートでしたので、ちょっと変更しました。少し錆びた、12ヶ月以上それにされていない。ありがとう –

関連する問題