2012-02-24 9 views
3

サーバー上の自分のディレクトリの1つに格納されているファイルの数を単純に数えるだけで問題があります。Android - サーバーディレクトリのファイル数をカウントする

私はAndroidの初心者だと私は私がURI例外を取得しています、私は自分のコード

File file = null; 
    try { 
     file = new File(new URI("http://myURL/directory/userImages/")); 
    } 
    catch (URISyntaxException e) { 
     e.printStackTrace(); 
    } 

    Log.d(TAG, "Num of Files: " + file.list().length); 

で簡単な間違いを犯してする必要があります知っている:

Expected file scheme in URI: http://myURL/directory/userImages/ 

私が見えることはできませんここで問題を見つける。明らかにURIの問題です。

ご意見やご感想をいただければ幸いです。

+0

これはファイルを使用することはできませんが、サーバーと通信するためにはhttpクライアントを使用する必要があり、PHPのような結果を得るサーバースクリプト言語を使用する必要があります。結果を取得してください – Triode

+0

うん、ありがとう、rajesh.adhi。それは合理的な回避策のようだ、私はちょうどそれがサーバー側のスクリプトの必要なしに可能だと思った。 – elgoog

答えて

1

これは、使用しているFileクラスのURIコンストラクタとしては、JDKに記載されているファイルURIでしか動作しません。具体的には、URIの先頭に「file://」という文字列があり、ローカルファイル(またはシステムのローカルドライブとしてマウントされたリモートシステム上のファイル)にしかアクセスできないことを意味します。

正確なコンテキストがこの特定のコードのものであるかどうかはわかりませんが、達成しようとしているものがさらに複雑なコードを必要としていることは間違いありません。

特に、今のところ、HTTP経由でディレクトリを取得することはできません。私はこれを解決するためにあなたが特定のシステムへのFTP/SSH/...アクセスを必要とするかもしれないと思う。

もう少し文脈を与えたら、私(または他の人たち)がもう少し助けになるかもしれません。

+0

あなたの返信ありがとうJoris。私がやっていることは、次のボタンと前のボタンで簡単なリモートイメージビューアを作成することです。イメージはユーザーによってサーバーにアップロードされるため、ファイル数は常に変更されます。しかし、最初に、ディレクトリにある画像の数を知りたいので、次のボタンをいつ無効にするかを知ることができます。または、画像URLを動的にフォーマットするには、0.jpg、1.jpgなどのように名前を付けてください。 – elgoog

+0

rajesh.adhiと同様に、サーバー側のプログラミング言語(PHP、ASP、Java、Ruby、Pythonなど)が必要です)それを行うには。 '通常の'解決策は、POSTリクエストを通じてファイルアップロード(画像)を受け取り、アップロードしたファイルを選択したディレクトリ(そのディレクトリ内のファイル数/画像数)に保存する動的Webページを作成することです。あなたがGoogleにちょっとしたことがあれば、これは難しいことではありません。 – Joris

+0

さて、それは私が取るつもりのルートだと思います。これまで私は画像をアップロードして見ていないが、あなたの提案は最も可能性が高いと思う。私はPHPで少し経験があるので、どうやったらどうなるのか見ていきたいと思います。再度、感謝します! – elgoog

関連する問題