2016-10-25 8 views
0

私のアプリを開き、特定のリンクがクリックされたときにURLを読み込みたいとします。android webviewの外部リンクの処理

これは外部リンクを処理するマニフェストです。

<intent-filter android:autoVerify="true"> 
    <action android:name="android.intent.action.VIEW" /> 
    <category android:name="android.intent.category.DEFAULT" /> 
    <category android:name="android.intent.category.BROWSABLE" /> 
    <data android:scheme="http" android:host="www.android.com" /> 
    <data android:scheme="https" android:host="www.android.com" /> 
</intent-filter> 

そして、私はWebViewの中にそのロードされたのWhatsAppのような外部アプリからhttps://www.android.comをクリックしたが、WebViewのはのWhatsAppに取り付けられたときに着信リンクを処理するため、これはコード今

intentData = getIntent().getData(); 
    if(intentData !=null){ 
     loadUrl = intentData.toString(); 
    }else { 
     loadUrl = "https://www.android.com"; 
    } 
    webView.loadUrl(loadUrl); 

です。下のスクリーンショットを確認してください。

Normal Webviewenter image description here


そして、誰も私に任意のヒントを与えるか、私は(自分の携帯電話で)GoogleのChromeからのURL(https://www.android.com)を開いたときに私のアプリを開く方法に私を導くことができれば素晴らしいだろう助け

答えて

1

あなたの質問の後半部分について:

そして、誰も私に任意のヒントを与えるか、私はURL(https://www.android.com)を開いたときに私のアプリ を開く方法に私を導くことができる場合、Google Chromeから(私の で電話)thisの答えを見て大きな助け

次のようになります。

「基本的に、Chromeチームは、実際にユーザーに種類に何かあればと感じていますアドレスバー、リダイレクトは起こらないはずです。あなたが発見したように、これは他のすべてのブラウザで動作するカウンタである。」

+0

おかげで、用info [Branch.io](https://branch.io/)は便利なことです。 – Sp4Rx

0

使用このような問題を回避するためにその意図を処理している、あなたの活動のマニフェストファイルに次の行。

android:launchMode="singleTask" 
関連する問題