2016-10-21 17 views
0

スパンタブのタイトル属性にスタイルを適用しようとしています。スパンはすでにスタイルクラスを使用しています。同じクラスを使用して自分のスタイルを適用したいと思っていますか?クラスに基づいてタイトル属性にスタイルを適用する

<span class="span_class" title="100"> hello </span> 

.span_class { 

} 

タイトルの背景色を変更したいと思います。

+0

私はすでにそれを見ました。これはその複製ではありません。同じスタイルクラスspan_classにスタイルを記述したいと思います。 –

+0

それはできません。あなたは余分な要素を設定しなければなりません: –

+0

の前後にアトリビュートをレンダリングしないようにすることができます。あなたはおそらくブラウザのツールチップのウィジェットを考えており、ダウンロードマネージャやファイルチューザのような他のウィジェットよりも、あなたがコントロールすることはありません。 –

答えて

0

質問がここで回答されていますHow to change the style of Title attribute inside the anchor tag?

代わりに、あなたはhttps://jqueryui.com/tooltip/

のように私はあなたにも、アクセシビリティを確保するためのアリア-label属性を追加すべきだと思う(そのうちのいくつかがある)JavaScriptライブラリを使用する必要があります。

scssを使用して同じスタイルを使用できますか?そんな感じ?

@mixin myclassforspan{ 
    background:blue; 
    color:white; 
    padding:10px 2px; 
} 

.span_class[title] { 
    @include myclassforspan; 
    &:hover{ 
    position: relative; 
    &:after{ 
     @include myclassforspan; 
     content: attr(title); 
     position: absolute; 
     left: 0; 
     top: 100%; 
     z-index: 20; 
    }  
    } 
} 
+0

これは私が推測する作品です。ありがとう –

関連する問題