2017-02-21 23 views
-1

これは私の初めてのmakeファイルです。私は2 cppファイル(functions.cppとmain.cpp)と2つのヘッダーファイル(structDeclaration.hとPrototypes.h)を持っています。私のプログラムをコンパイルできる必要がありますが、1つのファイルだけが変更された場合は、そのファイル全体を再コンパイルするべきではありません。メイクファイルにそのようなファイルやディレクトリがありません

HERESに私のエラー:

g++ -c gradebook main.o Functions.o -I. g++: error: gradebook: No such file or directory make: *** [gradebook] Error 1 とHERESに私のメイク:

CC = g++ 

gradebook: main.o Functions.o 
    g++ -c gradebook main.o Functions.o -I. 

main.o: main.cpp Prototypes.h structDeclaration.h Prototypes.h 
    g++ -c main.cpp 

Functions.o: Functions.cpp structDeclaration.h 
    g++ -c Functions.cpp 

答えて

3

コマンドが有効なコマンドでなければなりません。私はあなたが

g++ -o gradebook main.o Functions.o 

ちょうどあなたがあなたのために実行するために作る求めているコマンドを入力してみてください疑わしい場合

を意味だと思い、ここに

+0

ああすごい感謝関与魔法はありません! –

関連する問題