2016-03-23 2 views
0

以下のエラーが発生することがあるFiredac(SQL Server)アプリケーションが1つあります。firedac接続をブロックしているデータセットを確認する

接続は、別のhstmtの結果でビジー状態です。

このエラーは、ほとんどの場合、タイマー(TTimer)で実行されるクエリで発生します。どのデータセットが接続をブロックしているかをFDConnectionに問い合わせる方法はありますか?

私はすべてのデータをフェッチまたはAUTOCLOSEがFalseに設定されていませんTFDQueriesを探している私のコードを洗い上げてきました。複数のレコードセット(NextRecordSetを使用)を許可していますので、これがこのエラーの原因ですか?

多くの感謝!

答えて

0

はMSSQLネイティブクライアントを更新するようにしてください。同じエラーが発生し、ネイティブクライアントの最後のバージョンをインストールすると解決しました。

+0

アレクサンダーは、私のレーダーにSQLドライバーを持っていなかったおかげで、それはFiredacだと思いました。クライアントにアップグレードをさせて、私がどうやって行くのか見てみましょう。 –

関連する問題