2011-01-10 1 views
0

私はアンドロイドのアプリを開発していますが、データを格納するための共有プレフィックスとJSON(レストウェブサービス)を使用しました。私は一般的には複雑さの低い技術を好む傾向があります。複雑さが増すと問題が増えると思います。しかし、私の新しいアプリでは、DBのようなストレージを持つ方が良いかもしれません。AndroidストレージとしてSQLite?

AndroidでSQLiteを使用するとどう思いますか、それは本当に軽いですか? Android用にSQLiteを開発する際のパフォーマンスや互換性の問題を経験しましたか?

つまり、Androidのストレージソリューションとして、より簡単な選択肢をSQLiteに推奨しますか?

ありがとう

答えて

0

SQLiteは軽くて速く動作します。

すべては、保存するデータによって異なります。あなたの新しいアプリケーションのための関係を持つ本当のデータベースを持っていることが良い場合は、恐れてSQLiteに行ってはいけません。

+0

私は、Androidのいくつかのバージョンに同梱されているSQLiteのバージョンにはリレーションシップがありますが、それらを強制しないと付け加えたいと思います。 – Blrfl

+0

@Blrfl Android 2.2以降 - http://www.simpligility.com/2010/08/referential-integrity-with-sqlite-on-android-the-lazy-way/ – Axarydax

+0

私はまだそのアプリをサポートしています以前のバージョンで実行する必要があるので、それはまだ懸念されています。 – Blrfl

関連する問題