2017-01-16 6 views
2

phpのURLをコマンドのように読みたい。たとえば、私のhtaccessはURLをwww.example.com/index(indexは本当にindex.phpです)にします。PHP URLパラメータをコマンドとして

URLに基​​づいていくつかのコードを実行できるようにしたいと思います。したがって、URLがwww.example.com/index/poll/45678だった場合、PHPはindex -> find poll -> 45678をパラメータとして読み取ります。

+1

これは「ルーティング」と呼ばれます。 –

+1

だからこのようなもの:https://github.com/dannyvankooten/PHP-Routerまたはhttp://blogs.shephertz.com/2014/05/21/how-to-implement-url-routing-in-php /仕事? –

+0

はい、自分でルーティング(ガイドの有無にかかわらず)を実装したり、上にリンクしたようなライブラリを使用したり、フレームワークのルーティングコンポーネントを使用したりすることができます。 –

答えて

0

コメント内のすべてが機能しました。それは "PHPのルーティング"と呼ばれています。 Google

関連する問題