2012-01-31 7 views
2

私は別のクラスのインスタンスにメソッドを委譲する静的クラスで作業しています。これは、Core Dataコンテキストの一種のラッパーです。静的な-forwardingTargetForSelector:

implementation CoreDataUtil 

static NSManagedObjectContext* context; 

+ saveContext { 
    [context saveContext]; 
} 

... (several static methods) 

@end 

私はこのアプローチに満足していません。だから、私はすべて異なったデザインになっています。

従来の考慮事項(CoreDataUtilクラスメソッドへの古い呼び出し)については、CoreDataクラスを保持したいと思います。未定義のメソッドを別のインスタンスに「リダイレクト」したいと思います。

「forwardingTargetForSelector」を使用してメソッドを実行することができます。しかし、私はクラスメソッド(インスタンスメソッドにリダイレクト)のための同じmecanismをしたいと思います。

ありがとうございました。

答えて

0

私は同様の問題を自分で持っていたし、ここで私の質問で説明したものも含め、多くのことを試してみました:すべての後forwardInvocation to other class instead of instance

、残念ながら「静的」にメソッド呼び出しをキャッチすることができていないようです、 私。 e。クラスメソッド、レベル。

関連する問題