2017-12-05 16 views
2

凡例のタイトルは2行にまたがっていますが、最初の行を太字にしたいと思います。凡例タイトルの一部のみを太字にするR

labs(fill = pre_legend_title) 

タイトルが2行に破壊しないが、\ nを使用しているにもかかわらず:私は使用して私のggplotに追加しようとすると、しかし

pre_legend_title = expression(paste(bold("PRE-ELECTION HATE CRIME RATES"), 
            "\nAverage annual hate crimes per 100,000 residents, 2010-15")) 

:私は、次のコードを持っています。これを行う別の方法がありますか?

+0

あなたはこの拡張伝説のタイトルになりたい理由を、私は好奇心が強い、ラボ 'へ' title'と 'subtitle'引数を使用しない理由'? –

+0

@KevinArseneau私は、これらの議論は、私がすでに使っているプロットのメインのタイトルとサブタイトルのみを参照していると思います。私は凡例のタイトルを変更することに興味があります。 –

+0

これは間違いなく、凡例ではなくプロットを参照しています。しかし、あなたの例のテキストは、誰かが凡例のタイトルとして期待するものではありません。提供された答えはあなたの問題を解決するようですが、私は珍しい文脈を理解するために探していました。 –

答えて

5

私が知る限り、expressionは改行文字を認識しません。ただし、atop機能を使用することができます。

library(ggplot2) 

pre_legend_title = expression(atop(bold("PRE-ELECTION HATE CRIME RATES"), 
            "Average annual hate crimes per 100,000 residents, 2010-15")) 

ggplot(mtcars, aes(mpg, wt, fill=factor(cyl))) + 
    geom_point(shape=21) + 
    labs(fill = pre_legend_title) 

enter image description here