2011-01-11 4 views
0

私が持っているものは次のとおりです。MSACCESS/VBA:オブジェクトのレポートのどのページに表示されますか?

4つの主要なテキストボックスを持つ可変ページ数のレポートです。ページ数は、テキストボックス内のテキストの長さに応じて に依存します。

レポートの周りに枠線を描き、テキストボックスの境界線を使用してセクションを区切ります。

例:

_____________ 
|1   | 
|    | 
|    | 
|_____________| 
|2   | 
|    | 
|    | 
|_____________| 
|3   | 
|_____________| 

問題は、いくつかのケースでは、1は長すぎるので、ページ下部の空の部分があります。私はそれが次のようになりたいながら

_____________ 
|1   | 
|    | 
|    | 
|    | 
|    | 
|    | 
|_____________| 
|    | 
|    | 
|_____________| 

:それは問題ではない、問題は、このようになりますです

_____________ 
|1   | 
|    | 
|    | 
|    | 
|    | 
|    | 
|    | 
|    | 
|    | 
|_____________| 

したがって、私はpageイベントにコードを追加しようとしています、ページ上の最後のテキストボックスの罫線を隠すために使用します。

問題レポートでテキストボックスを移動してその場所に置くと、すでに変更ができなくなっていると思います...または間違っていますか?

誰でもこの問題を解決する方法がありますか?

答えて

0

私はこれを行う最も簡単な方法は、すべての境界線ではなく、セクションの上部に線を印刷することだと思います。

Private Sub Detail_Print(Cancel As Integer, PrintCount As Integer) 

Report.ScaleMode = 3 
lft = Report.ScaleLeft 
top = Me.MyTextbox.Top - 40 
wdt = Report.ScaleWidth 
hgt = 1 

Me.Line (lft, top)-Step(wdt, hgt), vbBlack 
End Sub 
関連する問題