2011-01-30 2 views
0

私の現在のアプリケーション(JSF2、Spring 3、Richfaces 4、WebFlow 2.x)にはセッションスコープが必要な文字列があります。JSF2 Spring JDKプロキシセッションBeanオーバーヘッド質問

私の質問は、Spring管理されたコンテナでSpring/JSF2 Beanを作成して維持するために必要なオーバーヘッドですか?私はこの文字列のためだけにBeanを作るべきですか?すでに存在するbeanにこの文字列を含めるべきですか? (私の場合はユーザBean)。今私は、独自のラップされたBeanクラスに含まれている文字列を持っています。私が最初に考えたのは、ユーザーBeanに文字列を含めると、前述の文字列が必要なときに、たくさんの余分なもの(ユーザーのBean内のすべて)が含まれているということでした。例えば。それは決して使用されない余分なものを含むbeanを配線するために必要な文字列だけを含むbeanを配線するほうが理にかなっているようです。誰もがこれに関する経験/思考を持っていますか?

答えて

1

Here is an article春のブログでは、パフォーマンスがプロキシの影響を説明しています。

私はあなたの状況を完全には理解していませんが、文字列ごとにBeanを作成する価値はないと思います。パフォーマンスのためではなく、可読性と保守性のためです。 (プリミティブの注入については、春の注釈@Value(..)も参照してください)

関連する問題