2017-08-11 8 views
0

私のweb-appでは、数時間おきに数日から数え切れないほど頻繁にログインする必要があると不平を言うユーザーもいます。これらのユーザーは常にSafariにいます。だから、Safariは明らかに私のセッションクッキーと私の覚えているクッキーに変な何かをしています。Safariがセッション/ Remember-me Cookieを無視するのはなぜですか?

他のウェブサイトには問題がありません。私の知る限り、ここ数ヶ月の間にこの問題が発生しましたが、影響を受けるものは何も更新されていません。私はSafariのアップデートによって違った動作を起こしていると思うが、私は自分のコンピュータにSafariを持っていないので、何をするべきか分からないので、テストするのは難しい。

サーバは、関連するコードが

app.use(session({ // uses cookie connect.sid secret: process.env.SESSION_STORE_SECRET, store: mongoStore, maxAge: new Date(Date.now() + 3600000), resave: false, saveUninitialized: false })) app.use(passport.initialize()) app.use(passport.session()) app.use(passport.authenticate('remember-me'))

なるほどで​​、ノード/表現です。私は実際にコードを見ていなかった。なぜなら、他のブラウザではうまく動作するとは思っていなかったからだ。しかし、私はmaxAgeのことが問題だと思う。だからSafariはsessionのクッキーでうまいですが、remember-meシステムで変な演奏をしています...他のブラウザは後者でうまく動作していますが、私はSafariを使用しないので注意しませんでした。

私はmaxAge行を削除します。デフォルトは1つもありませんし、それは問題ないと思われます。

Here's the siteクッキーとその他のものを検査したい場合。

答えて

0

私はmaxAgeのことが問題だと思います。だからSafariはsessionのクッキーでうまいですが、remember-meシステムで変な演奏をしています...他のブラウザは後者でうまく動作していますが、私はSafariを使用しないので注意しませんでした。

私はmaxAge行を削除します。デフォルトは1つもありませんし、それは問題ないと思われます。

関連する問題