2012-02-02 24 views
4

XNAプロジェクトのデバッグに問題があります。特定のブレークポイントにヒットし、「Locals」ウィンドウをブラウズし始めると、プロセス全体とデバッガは、理由を知らさずに終了します。トリガが、「機能評価が中止されました」という赤い感嘆符が付いたフィールドに到達している可能性があります。XNA - デバッグ中にプロセスが予期せず終了する

私はコード内で明示的なマルチスレッドを使用していないので、実際には実行されないときにプロセスがどのように終了するかはわかります。

ありがとうございました。

+0

添付のデバッガがクラッシュしているように聞こえます。それは常に同じブレークポイント/メソッド評価にありますか?それとも一見ランダムですか?また、どのバージョンのVisual Studio(Express、Professional、Ultimateなど)を使用していますか? –

+0

私はVS2010 Ultimateを使用していますが、完全にランダムではありませんが、複数のブレークポイントでクラッシュが発生したと思います。面白いのは、ローカルを参照せずにブレークポイントを打った後にデバッガを置くと、何も起こらないということです。 –

+0

ローカルを評価しようとすると、デバッガ自体がクラッシュするように聞こえます。以前も同様の問題がありました。特に分離するのは簡単ではありません。 –

答えて

7

これは、アクセサが無限に再帰的にスタックオーバーフローが発生するために発生しています。

変更この:これに

get { return Level; } 

get { return level; } 

これは、オートコンプリート機能は、常にアクセサを好むだろう、Visual StudioのC#で、それは非常に迷惑なんだ実際にはかなり一般的なものですたとえあなたがアクセサそのものの中にいても、メンバー名の上に名前を付けることができます。私は5年後、このマイクロソフトは今までにそれを修正したと考えました。

EDIT:n/m私は既にあなた自身の質問でこの結論に達しています。私は最初に全体を読むべきだと思う、私は銃を飛ばした。

0

[OK]を、私は解決策を見つけたので、同様の問題で、この質問時に起こるかもしれない人のためている:すなわち

protected int level; 
    public int Level 
    { 
     get { return Level; } 
    } 

、スタックオーバーフローが発生特性を評価しようとすると、デバッガがハングここでさらに説明します。http://netpl.blogspot.com/2009_05_01_archive.html

関連する問題