2016-03-10 14 views
5

私のMacにXcodeをインストールしました.ElCaptitanバージョン10.11で動作しています。私はRの私のワークスペースにgithubのリポジトリからファイルを取得する必要があるので、私はラインを実行します。エラー:ビルドに必要なビルドツールが見つかりませんでした

devtools::install_github("Myrepository") 

を、このエラーが表示されます:

Downloading GitHub repo Myrepository 
from URL https://api.github.com/repos/Myrepository/func/zipball/master 
Erreur : Could not find build tools necessary to build func 

私は問題が私のgccコマンドから来るかもしれないと思いました

Configured with: --prefix=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr --with-gxx-include-dir=/usr/include/c++/4.2.1 
Apple LLVM version 7.0.2 (clang-700.1.81) 
Target: x86_64-apple-darwin15.3.0 
Thread model: posix 
:ラインツールは、私は、私はそれがインストールされている
gcc -v 

を打ったとき

アイデア?

+0

xcodeコマンドラインツールをインストールしました – rawr

+0

はい、私はこのサイトから行っています:https://developer.apple.com/downloads/ – Helenatodd

+0

'devtools :: has_devel()'はTRUEを返します。 'devtools :: install_github(" username/Myrepository ")'のユーザ名を使って作業しますか? – rawr

答えて

1

forecastパッケージをGitHubからEl Capitanを実行しているMacにインストールした場合、同じ問題が発生しました。上記の推奨されているreadlineフィックスは私にとってはうまくいきませんでした。シェルがRを見ていないことに気付きました(例えばシェルプロンプトでRと入力したときにコマンドが見つかりませんでした)。私は自分のコンピュータの非管理者ユーザーとしても働いていましたが、管理者以外のユーザーとしてRをインストールしたと思います。そこで、Rをもう一度ダウンロードして(同じバージョン)、管理者としてインストールしました。 (これはfinnicky issues with R and paths in El Capのいくつかについて読んだ後の勘違いに基づいていました)管理者としてRを再インストールした後、端末でRを開くことができました。その時点で devtools::install_github("robjhyndman/forecast") がうまくいきました。

+0

最近、私は自分のコンピュータを変更して管理者になりました.Githubからコンテンツをインストールする際の問題はもうありません。 あなたの助けにタンク! – Helenatodd

+0

私は同じ問題を抱えていた別のマシンにも追加します。このマシンでは私は管理者ユーザーとして永久に務めていましたが、Mac OS X 10.11(El Capitan)にアップグレードした後にRを再インストールしていないという問題があったと思います。 R(同じバージョンでも、新規インストール)を再インストールした後、端末はRを認識し、install_githubコマンドが機能しました。 –

関連する問題