2017-07-20 3 views
0

私は検索して検索しています。私は十数個の異なるものを試しました。そして、シートに50,000行を追加した配列式(私はそれが可能であったかどうかもわかりませんでした)とブラウザがクラッシュしましたストロー。だから私は助けを求めています...2つのリストを比較し、不足しているデータを1つのリストの最後に追加しますか?

基本的に、私はアルファベット順にソートされたシート1(グレード)の名前の静的リストを持っています。私はアルファベット順にソートされていない、名前の別のリストとSheet2の中IMPORTRANGE(Data)を持っている。このような何か(そして、それはアルファベット順にソートすることができません。):

Grades: 

Bill 
Charlie 
Fred 
George 
Percy 
Ron 

と データ:

Ron 
Bill 
Fred 
Percy 
Harry 
Hermione 
Molly 
Arthur 

私が必要とするのは、そのセルの上にあるすべての名前をチェックし、sheet2(Data)の名前と比較して見つからない最初の名前を返すsheet1(Grades)の姓の下のセルに数式を入力することです。例:

Grades: 

Bill 
Charlie 
Fred 
George 
Percy 
Ron 
(Formula Here) = Harry 
(Formula Here) = Hermione 
Etc. 

新しい名前は、データリストの最下部にある必要があります。

Here's a link to a copy of the spreadsheet.

希望私はそれのほとんどが保護されたが、私はそれが今、編集のために開いているはずだと思いました...権限が正しいです。どんな助けでもが高く評価されます。私は本当に難しいことをやろうとしていたとは思わなかった。

答えて

0

だから私は基本的に2つのリストの違いを欲しいと思っています。私はこの数式をGradesの列Bの最後の項目の下のセルに入れました。これがあなたの望むものであることを望みます。

=filter(Data!A1:A40, iserror(match(Data!A1:A40, B5:B45, 0))) 
+0

フィルター。ああ、私は馬鹿のように感じる、笑。ありがとうございました!!私はこの昨夜の夜に、このシンプルな解決策に目を覚ますのにどれくらい時間がかかったのか信じられない!しかし、はい、それは私が望むものです! –

関連する問題