2016-05-07 15 views
-1

私はアンドロイドに使用されるいくつかの奇妙な色のコードを見ました。私は、あなたが6進値に気づくようにandroid 8-code color scheme

ここ

<color name="white">#ffffff</color>

としてRGBカラーコードを使用しています。しかし、いくつかのAndroidのカラーコードは、私が余分な2進値が透明性のためにあると思いますので、

<color name="red">#ffff0000</color>

のように8を使用しています。

透明度を表すのは開始2か終了2進値ですか?また、ffは透明、00は不透明、またはその逆ですか? http://android.comに一番近いのはthisでした。リソースへのリンクは高く評価されます。

ありがとうございました。

答えて

1

あなたは正しく推測しました。余分な2桁は透明のためのもので、このフォーマットはaRGBと呼ばれます。名前から

明らかなように、最初の2桁は255(FF)0完全に不透明である(00)完全に透明であると、値をアルファ(または透明度)を表します。

+0

ありがとうございました。わかった –