NSDate

2011-01-15 5 views
0

開始日と終了日を考えてみましょう。たとえばNSDate

NSDate *startDate, *endDate; 

を、たstartDateは2010年12月10日とendDateになる可能性は1月4日、2011年

のスパンを考えるかもしれません2010年12月10日から2011年1月4日までの日数です。

日付の範囲を正確に1年前と同じ日数で判断する方法を教えてください。そして私はうるう年を考慮に入れたいと思います。だから、私は各日付から365日を単に引くことができません。

私はで終わるしたいと思います:

NSDate *oneYearAgoStartDate, *oneYearAgoEndDate. 

そのため、おそらくこのケースでは、oneYearAgoStartDateは2009年12月10日になるとoneYearAgoEndDateは2010年1月4日になります(私はこれを確認していないことに注意してください)。

どのように私は必要なものを達成するためにこれらの2つの変数を初期化できますか。

+2

[NSDate減算期間](http://stackoverflow.com/questions/4611390/nsdate-substract-one-month/4611496#4611496)が最小限の適応で質問に答えているかどうかを確認します( 'setMearth'を' setYear ')。 – jweyrich

答えて