2012-02-14 13 views
0

phpmyadminに関する質問がありました。私は次の基準を持つテーブルを持っています:phpmyadmin空のテーブルと自動作成を1から再起動

CREATE TABLE IF NOT EXISTS `client_info` (
    `id` int(11) NOT NULL AUTO_INCREMENT, 
`client_name` varchar(120) NOT NULL 

) ENGINE=InnoDB DEFAULT CHARSET=latin1 AUTO_INCREMENT=1 ; 

上記のテーブルにいくつかのテスト値を挿入しました。 次に、上記のテーブルのすべてのテーブルの値を空にして、次に値を挿入するときにidのautoincrementが1から始まるようにする方法はありますか?

私はあなたができるカップルの事があると思い

答えて

1

気にしないでください。私はphpmyadminで簡単なやり方を学んだ。操作に行き、Empty(Truncate)Tableをクリックするだけです。

+0

このphpMyAdmin関数を使用して「空の」テーブルを作成しようとしましたが、すべてが破棄されました。慎重に進んでください。 – cbmtrx

0

あなたができるhereを1として:

DELETE FROM `client_info` WHERE 1; 
ALTER TABLE `client_info` AUTO_INCREMENT=1; 

別の方法がするかもしれません:

最初ものの
DROP TABLE `client_info` ; 
CREATE TABLE `client_info` (
`id` INT(11) PRIMARY KEY NOT NULL AUTO_INCREMENT , 
`client_name` VARCHAR(120) NOT NULL 
) ENGINE = INNODB DEFAULT CHARSET = latin1 AUTO_INCREMENT =1; 

メソッドがうまくいくはずで、簡単に思えます。私はMySQLがそれなしでエラーを出すので(私はidが主キーであると仮定しているので)、create tableステートメントにPRIMARY KEY制約を追加しました。

0
ALTER TABLE `table_name` AUTO_INCREMENT=1  

これは動作するはずです。

関連する問題