2012-02-09 4 views
6

なぜfilehelpersが読み取り専用列を返すのか不思議です。返されるDataTableにFileHelpersの読み取り専用列がある理由

私はthemに大きな問題があり、値を更新していないため、その理由を理解できませんでした。今私は、すべての列を通過し、それらが読み取り専用でないように変更する別のループを持たなければならない。

Filehelpersにこれをしないように指示する方法はありますか?だから私はもう一度時間を浪費する必要はありません。

+0

'datatable.column [0] .readonly = false'のが問題 –

答えて

11

FileHelpersクラスRecordOperations.CreateEmptyDataTable()メソッドはこれに責任があり、仮想ではありません。

私は理由は普通のDataReaderからDataTable.Load(IReader)を使って読んでいるだけの行を作成するのと似ているかもしれないと思います。

しかし、代わりに、行の列を経て修正するのは簡単です:

foreach (DataColumn col in dt.Columns) 
    col.ReadOnly = false; 
+1

雅を修正し、私は私が通過することができます知っていますそれらをすべて読んでいないようにしていますが、これを行うために私がそれらを反復する必要がないようにするオプションや何かがあるかどうか疑問に思っていました。 – chobo2

関連する問題