2010-11-23 6 views
0

CFPropertyList libraryを介してPHPのDOM拡張機能を使用するモジュールに問題があり、クライアントのサーバーに問題があります。モジュールを実行しようとすると、致命的なエラーで終了します。"Class 'DOMImplementation' not found"エラーの考えられる原因は何ですか?

Fatal error: Class 'DOMImplementation' not found in /server/path/here/CFPropertyList/CFPropertyList.php on line 377

クライアントのサーバーで、かなり真剣に時代遅れの他にもう一つの戦いです(Apacheの2.2.3、PHP 5.2.6、など)、私はおそらく失うことになります。しかし、PHPのDOMImplementation classのドキュメントは、PHP5でサポートが追加されたことを示しています。

phpinfo()の出力を見ると、libxmlがインストールされ、有効になっているので、私の他の理論にキボッを置くことができます。 phpinfo()出力の

のlibxmlセクション:

libXML support active 
libXML Version 2.6.26 
libXML streams enabled 

が、私はこのエラーを説明するために見てすることができ、他にどのような原因?

+0

私はUbuntu 16.04でこれを持っていました。私がする必要があったのは、php-xmlパッケージをインストールすることでした。私は同じプラットフォーム上の誰かのために試してみるとすばらしいことだと思っています。 –

答えて

3

--disable-domスイッチを使用してコンパイル時に(コンパイルされたインストールの場合)DOMが無効になっている可能性があります。

または、コンパイル済みのPHPバイナリ(例:apt、yum、rpm、alien、dpkgなどを使用してインストールされている)の場合、DOM拡張機能がインストールされていないか、無効になっています。 dom.soファイルとphp.iniの一致するエントリを探します。

libxmlがインストールされている可能性がありますが、DOMがそうであるとは限りません。

+0

phpinfo()をスキャンしたときに、 '--disable-dom'コンパイル時の指示文が見当たりませんでした。ありがとう! –

関連する問題