2017-02-02 13 views
1

R(Markdown)の次の最小限の例では、2つの異なるtopojsonプロパティを選択し、inputPanelの選択に従って異なるリーフレットのchoroplethマップを反応的に描画できます。光沢のないリーフレットのRのjsonプロパティのリアクティブ選択

光沢を持たずにこれを行うことはできますか?

クロストークとreactRを確認しましたが、光沢がなくてもこれを行う方法が見つかりません。

--- 
output: html_document 
runtime: shiny 
--- 

```{r setup, include=FALSE} 
knitr::opts_chunk$set(echo = TRUE) 
``` 

```{r, echo=FALSE} 
library(leaflet) 
library(leaflet.extras) # devtools::install_github('bhaskarvk/leaflet.extras') 

topojson <- readr::read_file('https://rawgit.com/TrantorM/leaflet-choropleth/gh-pages/examples/basic_topo/crimes_by_district.topojson') 

inputPanel(
    selectInput("prop", label = "Property:",choices = c('incidents','dist_num'), selected = 'incidents') 
) 

renderLeaflet({ 
    property = input$prop 
    leaflet() %>% 
    setView(-75.14, 40, zoom = 11) %>% 
    addProviderTiles("CartoDB.Positron") %>% 
    addGeoJSONChoropleth(
    topojson, 
    valueProperty =property 
) 
}) 
``` 
+0

リーフレットではどのレイヤーが意図されていませんか? – TimSalabim

+0

@TimSalabim投稿された例では、topojsonデータセットはリロードされず、レイヤのジオメトリは変更されません。 'inputPanel'ではchoroplethマップのプロパティベースを変更します。 'addGeoJSONChoropleth()'関数は塗りつぶしの色を再計算するだけです。この例は動作していますが、光沢が必要です。私はこれを輝かせることなくしたいと思います。 –

+0

私はあなたがこれを平易なRで得ることはできないと考えています。私の意見では、JavaScriptや光沢が必要ですが、間違っているかもしれません。 – TimSalabim

答えて

0

形状データを確認してください。 http://rpubs.com/bhaskarvk/topojsonv2。同じデータを使用するがdiffプロパティを使用して2つのdiffのchoroplethsを追加します。

+0

ありがとうございます。私が探しているものではありません。私はgeojsonファイルに最大20個またはそれ以上のプロパティが存在するため、feature.propertiesを動的に選択する必要があります。あなたがNO、NO2、CO、CO2、SO2などの地区でいくつかの環境測定値を持っていることを想像してみましょう。あなたはchoroplethマップで濃度を表示したいと思っています。最後に、2つの入力パネルから自由に選択できる2つのガスの割合を計算したいと思います。 –

+0

入力パネルを持つクロストークパッケージの拡張がその仕事をすることができると思います。 –

+0

クロストークは、個々のデータポイントを選択するためのものであり、フィーチャのプロパティを選択するものではありません。それ以外にも、現在実装されているように、クロストークがGeoJSONデータをサポートできるかどうかは疑問です。 –

関連する問題