2011-08-19 8 views
7

私は十代の若者として単純なプログラムのコーディングを始めました(私の最初のコンピュータを手に入れた頃)。今、何年もプログラマーと開発者でした。私はコンピュータサイエンスの大学で学んでいましたが、プログラミングやコンピュータについて学んだことのほとんどは独学でした。さて、いろいろな* nix環境でもっと多くのことをすると、Perlスクリプトがあまりにも無視しすぎるようなケースに遭遇しています。Perlを学習するための推奨事項?

Perlを学ぶための優れたリソースはありますか?言語の基礎を学ぶために見つけた最も速い方法は何ですか?学習プロセスをストリーム化するトレーニングホイールとして機能することができる、優れたIDE /スマートテキストエディタ/ツール

私は自分の理解を向上させるヒント/トリック/アイデアを本当に公開しています!

ありがとうございました!

+3

私は好奇心が強い - 同様の内容とその他のRuby、C++、C#を、に関する他の同様の質問が許可されている間、なぜこの質問を閉じていますか? – stslavik

答えて

5

私の意見ではもちろん、オライリーのLearning Perlよりも始めるのが良い場所はありません。良い「次のステップ」にはIntermediate PerlPerl Cookbookが含まれます。 "料理本"はPerl標準の古い本ですが、それでもかなり役に立ちます。

また、すでに指先で優れたリソースを無視しないでください:Perl POD。 Perlのドキュメントは無料で、初心者から熟練した人まで、すべての人をターゲットにしています。 perlintro、perl、perlsyn、perlsub、perlop、perlrun、perlvar、perlretut、perlre、perlref、perlreftut、およびperllolは、あなたを始めるためのほんのいくつかの文書です。どの掘り出し物をどれだけ深く掘りたいと思うかによって、15分から数時間のうちに何時間もかかります。それはあなたのニーズに十分に堪能を得ているかもしれない最後に読書の数日間の価値があります。

追加リソースを追求する場合は、私がPerlMonks profileを見てみるとよいでしょう。そこでは、私が長年にわたり役に立つと思ったいくつかの書籍について、簡単な1つまたは2つの考えを示します。

+0

+1は標準の文書に言及しています。私もそれをしていたはずです。 – tadmc

+0

@DavidO:申し訳ありませんが、これは結局閉じました。あなたの提案は本当に便利で、本当に感謝しています。ありがとう。 – stslavik

4

現代PerlはPerlのプログラマー(初心者のための非常に良い本ですまたは上級):http://onyxneon.com/books/modern_perl/

+1

いいリソースのために+1。しかし、私はModern Perlを読んだことがあります。それは良い本です。しかし、Perlを使い始めたばかりの人にとって、私はMPがあまりにも浅い深みであまりにも多くのトピックをカバーしていると思っています。すでにPerlに色彩的に議論されている話題の文脈上の背景があることを十分に知っている人にとって、良いリソースになると思います。これは、Perlプログラミングの現代的な習慣を特定する本です。私のために、私は自分自身でさらに調査すべき分野を強調しました。初心者のためには、十分な基礎を提供できないと思います。私は「中級から上級」と言います。 YMMV。 – DavidO

5

私は他のスクリプトを手に入れるために、O'Reillyの "Programming Perl"(The Camel Book)を使用しました。

ここ

は、本の情報です:http://oreilly.com/catalog/9780596000271

+0

なぜdownvote?----- –

+0

アレクサンダー:確かに言うことはできませんが、あなたがリンクしているオンライン版は、著作権を侵害しているウェブサイトであるためです。著作権©2002 O 'ライリー&アソシエイツ。All rights reserved。」それが私の理論です。君は? – DavidO

+0

@DavidO。ありがとう、リンクが削除 –

関連する問題