2017-04-18 1 views
0

私はダッシュで区切られた2つの日付があるdate_open列を持っています。私は両方の日付がデフォルトで生成されるようにしたいと思います(今日の日付 - 今から1ヶ月)。どのタイプのデータを選択しますか?私が思ったdatetimeは1つの日付のために意味されていた。これはどんなタイプの式ですか? datetime()+ 1のようなもの?2つの日付をssmsに挿入します。デフォルトで生成される第1と第2の日付ダッシュで区切られた

+5

あなたはそのために2つの列を使用します。 – SqlZim

+0

1つの列を使用する方法はありますか? – okaSKR

+0

文字列を使用できますが、アドバイスしていません – VDK

答えて

0

ここでは、計算列を使用する例を示します。注意してください、それはまだ元の2つを持っています、そしてまた2つに基づく3分の1。

DECLARE @Tab TABLE (D1 DATE, 
        D2 DATE, 
        Comb AS CONVERT(VARCHAR,D1) + ' - ' + CONVERT(VARCHAR,D2)) 
INSERT INTO @Tab 
VALUES (GETDATE(),DATEADD(MM,1,GETDATE())) 
SELECT * 
FROM @Tab 

EDIT:

DECLARE @Tab TABLE (D1 DATE, 
        Comb AS CONVERT(VARCHAR,D1) + ' - ' + CONVERT(VARCHAR,DATEADD(MM,1,D1))) 
INSERT @Tab 
VALUES (GETDATE()) 
SELECT * 
FROM @Tab 
+0

ちょうど最初のものに基づいて何秒ですか? – okaSKR

+0

@okSKR、確かに。 – BJones

関連する問題