2011-12-30 3 views
1

お挨拶仲間のプログラマー!私は他のプロジェクトで使用するC++ライブラリを作成しようとしています。このライブラリは他のプロジェクトにリンクされる静的ライブラリになります。静的C++ライブラリの作成に関する問題

問題:「プロジェクト」 - >「プロパティ」>「一般」の実行可能プログラムとして構成されていると、コンパイラはエラーを検出しないようです。実際に私は意図的に構文エラーを作成し、コンパイラ は私に関係なく成功を与えた。

静的なライブラリを構築中にコンパイラがすべてをチェックするように強制する方法はありますか?

ビルド環境:Visual Studioの2010

EDIT:結局のところ、それはむしろ単純で、まだ信じられないほど微妙な間違いでした。 Visual Studioは私の.cppファイルのいくつかをヘッダファイルとして扱っていたことが判明しました。このため、コンパイラはコードを一切実行していませんでした(.cppファイルは含まれていません)。ライブラリにファイルを追加するとき、私は誤ってC++ファイルの代わりにヘッダを選択する必要があります。 Visual Studioではヘッダーファイルの名前を変更するだけだと思っていました。私は間違っていたと思います!

答えて

4

これは無意味です。それは起こり得ない。おそらく起きているのは、だと、はコンパイラがソースファイル(構文エラーのあるもの)をコンパイルしていると思うが、そうではないと思う。プロジェクトにソースファイルを追加していない可能性があります。

(その後、再び、C++はかなり風変わりな構文は、私はあなたが何を作られたことは、実際に構文エラーではなく、構文的に有効な言語構造であったことを確信している願っています。)

+3

+1のC++の構文の奇妙さ。例えば、 ''! ''! '! '(例えば' do_something()?? !? log_error(); ')を使って" WTF演算子 "と呼ばれるものを書くことができるときは、意図的な構文エラーが本当に構文エラーです。 –

0

あなたが複数ある場合にexeとlibのようなワークスペース(ソリューション)にプロジェクトを作成するには、F7ボタンを押した場合に、正確なものをクリックしてビルドするか、スタートアッププロジェクトとして設定します(太字で表示)。

関連する問題