2017-07-07 10 views
0

2つの値のサブシーケンスがあり、その値は0、-1、および1になります。 値には傾きがあり、0はNULL、-1は-1、そして1は正の値です。 私は2つのサブシーケンスに加わり、2つのサブシーケンスの "ユニオン"を表すシーケンスを構築したいと思います。ここで配列内のパターンを見つける

例:1

A1 = [0 -1 0 1]、R1 = [0 -1 0]与える私P1 = [0 -1 0 1]

A2 = [-1 0]とr2 = [0 1]を与える私はp2 = [-1 0 1]

しかし、私はうまく動作するアルゴリズムを見つけることができません。実際問題は、値がユニークではないため、組合がうまく行かないということです。

ご協力いただきありがとうございます。

Baptiste。

+1

あなたの例を解決する可能性がどのような考え方であります明確ではなく、* intersection *の標準的な定義ではないようです。あなたがしようとしていることをより良く説明できますか? – amit

+0

私は値の2つのサブシーケンスを持ち、その値は0、-1、1になります。私は2つのサブシーケンスを結合し、2つのサブシーケンスの "共用体"を表すシーケンスを構築したいと思います。 –

+0

配列の値は一意ですか?それとも、a1が、次のように見える可能性がありますか?[0 1 1]? –

答えて

0

enter image description here

Hereあなたはあなたの問題 (仮定a2はそう小さい配列、単なる交換である) (実際には、大きくなっている配列は無関係でなければなりません)

+0

ありがとう、最高のスコアマッチを探して私にシーケンスを与えるでしょう。 –

関連する問題