2012-08-29 21 views
5

バッチ(* .cmd)スクリプトからmvn clean installを実行すると、ビルドが正常に完了したか失敗したかに関係なく、%ERRORLEVEL%は常に0になります。 Mavenに失敗のためのゼロ以外のコードを返すにはどうすればいいですか?Maven(MVN)の戻り値が失敗しましたか?

mvn clean install 
echo error:%ERRORLEVEL% 

私たちは、Mavenの2

を使用している

更新:

なお、当社は不良によりターゲットに失敗した後、 "MVN何とか" その後、ERRORLEVEL = 1をすれば。

しかし、「mvn clean install」を実行すると、複雑なエラーが発生してビルドに失敗した場合でも、ERRORLEVEL = 0になります。


アップデート2:

我々は次のようにMavenを実行しているので、[OK]を、これは次のとおりです。

MVNクリーンインストール| tee%LOGFILE%

私はそれがERRORLEVELを設定していると思います。 |クリーンインストール

MVN:我々は次のようにMavenを実行しているので、

+1

mvnはバッチファイルです。mvnのクリーンインストールを呼び出そうとしましたが、出力にはERRORLEVEL? – khmarbaise

+1

使用しているMaven 2の正確なバージョンは何ですか? maven 2に正しいエラーコード(http://jira.codehaus.org/browse/MNG-3651)が返されていないというバグがありました。このバグはMaven 2.1で修正されました。以前のバージョンを使用している場合は、修正プログラムをローカルのbatファイルに手動で適用するだけです。 – DB5

+0

Apache Maven 2.2.1を使用しています(r801777; 2009-08-06 15:16:01-0400) –

答えて

3

[OK]を、これがありますtee%LOGFILE%

私はそれがERRORLEVELを設定していると思います。

関連する問題