2017-01-14 1 views
2

私はマシンにアクセスできませんが、このSQL Serverがいつインストールされたかを知りたいですか?SQL Serverのインストール時にチェックする方法

私はdmvにアクセスできますが、マシンに接続できないため、この情報を持つDMVは見つかりませんでした。

+0

この質問はプログラミングに関するものではないようです。より適切なものを見つけるために、他のStackExchangeコミュニティを確認してください。 – giusti

答えて

0

多くのより多くのオプションを持っています任意のDMVのうち、私が通常探す場所はsys.server_principalsです。 SYSTEMまたはNETWORK SERVICEログインを探します。これは、このSQL Serverのインストール時に表示されます。

Select Create_Date 
FROM sys.server_principals 
WHERE name = N'NT AUTHORITY\SYSTEM' 
    OR name = N'NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE' 
+0

私のサーバー上のこの日付をありがとうございました。 – user7418787

0

使用この記事How to find out the SQL Server installation date? Pinalデイブ

SQL SERVER – Retrieve SQL Server Installation Date Time

により、物品以下から参照sys.server_principals

SELECT create_date,* 
FROM sys.server_principals 
WHERE sid = 0x010100000000000512000000 -- sid of NT AUTHORITY\SYSTEM 

は、私はこの情報がないと思う

-- work with only English language installations 
SELECT createdate AS 'SQL Server Installation Date' 
FROM sys.syslogins 
WHERE NAME = 'NT AUTHORITY\SYSTEM' 

--neutral language 
SELECT createdate AS 'SQL Server Installation Date' 
FROM sys.syslogins 
WHERE sid = 0x010100000000000512000000 

--Using sys.server_principals 
SELECT create_date as 'SQL Server Installation Date' 
FROM sys.server_principals 
WHERE name='NT AUTHORITY\SYSTEM' 
+0

あなたの助けていただきありがとうございますが、私は人間が読める/覚えることができると思いますか、覚えやすいwhere節がより簡単なオプションです:)あなたの提案された方法も同じですが、M.Aliのクエリは覚えやすいと思います。とにかく助けてくれてありがとう。 – user7418787

+0

@ user7418787 - 別の記事で私の答えを更新しました。別のオプションがあります。 –

関連する問題