2010-11-22 4 views
3

私はレールのルーティングに関する基本的な知識は持っていますが、それほど高度なものはありません。これまでは、RESTfulなリソースベースのルートといくつかのカスタム名前付きルートを使用してきました。Rails 3ユーザ名にスコープされたルーティングリソース

私は今ほとんど私のアプリをやっていますが、私はかなりのURLを作りたかったのです。

私のアプリでは、各ユーザーには多数のページがあります。 URLの外観をwww.sitename.com/username/page_nameのようにするにはどうすればよいですか?

答えて

4

ページコントローラーのshowアクションにこの意志ルート。 paramsハッシュにはusernameと:page_nameが含まれます。

match "/:username/:page_name" => "pages#show" 

覚えておいてください。それはほとんどすべてと一致します。

0

私はあなたのためにこれを使用しているものはかなりわからないんだけど、このような何かがあなたのルートにファイルを働くかもしれない:あなたがチェックしたい場合がありますusers/:id/page_name

:生成されます

resources :users do 
    get 'page_name' 
end 

Railsguide on routingを送信してください。

0

あなたが探しているのはmember route(セクション2.9.1)です。

resources :users do 
    member do 
    get :cool_page 
    end 
end 

が発生しますで/ユーザー/:ID/cool_page

+0

これは私の答えとどう違うのですか? – markquezada

+0

マッピングをメンバーに配置しませんでした。メンバーを使用しない場合、/:id/actionは/:user_id/actionを使用しません –

関連する問題