2011-08-08 3 views
7

私は実際に私のアプリケーションでWebViewを使用していて、かなりうまくいきます。 Android Stockブラウザのアドレスバーと同じように、実際のURLを変更できるようになりました。URLが表示され、変更できるのはどこにありますか?Android WebViewでアドレスバーを有効にするにはどうすればよいですか?

このバーを有効にするにはどうすればよいですか?または私はそれを自分で実装する必要がありますか? ありがとう!

マイコードは次のようになります。

インポッシブル
private void setupWebView() { 
    webview = new WebView(this); 
    webview.setWebViewClient(new MyWebViewClient()); 
    WebSettings webSettings = webview.getSettings(); 
    webSettings.setUserAgentString("foo"); 
    webSettings.setJavaScriptEnabled(true); 
    webSettings.setAppCacheEnabled(false); 
    webSettings.setBuiltInZoomControls(true); 
    webview.setWebChromeClient(new WebChromeClient() { 
     public void onProgressChanged(WebView view, int progress) { 
      MyActivity.this.setProgress(progress * 100); 
     } 
    }); 
} 

答えて

8

のWebViewクラスは、あなたの活動のレイアウトの一部としてWebページを表示する ことができますAndroidのViewクラスを拡張したものです。 は、完全に開発されたウェブブラウザの機能(例えば、 ナビゲーションコントロールまたはアドレスバー)を含まない。 WebViewは、デフォルトで によって、Webページを表示します。

http://developer.android.com/guide/webapps/webview.html

あなたがコードでURLを変更したい場合は

WebView myWebView = (WebView) findViewById(R.id.webview); 
myWebView.loadUrl("http://www.example.com"); 
+0

[OK]を、ありがとう!だから私は自分のレイアウトをする必要があります: -/ –

+0

私はeditextと移動ボタンが十分であると思う。いくつかのクールなアニメーションを非表示/非表示など...私はそれがより良い解決策になると思います。 –

関連する問題