2011-01-25 34 views
0

アプリケーションをvb6からvb.netに更新しようとしています。起点アプリはwinsockコントロールを使用していました。残念ながら、私は書き直しに使用することもできません。 Socketクラスをラップするイベントを持つまともな公開クラスがありますか?私はGoogleでいくつかを見つけましたが、すべてがバグだったので、自分の頭を最初から書くことは少し頭がおかしいと思います。VB.NET 1.1 Winsockの置き換え

+0

アプリケーションで使用されるソケットは何ですか?カスタムまたは何かかなり標準ですか? – Oded

+0

'System.Net.Sockets'の何が問題なのですか?それはラッパーについて何を求めているのですか? System.Net.Socketsはかなり簡単なので、あなたの質問が何であるかを具体的に尋ねるほうがよいかもしれません。また、.NET Frameworkのそれ以降のバージョンでは、より堅牢です。 .NET 1.1が必要な特別な理由は何ですか? – Brad

+0

ターゲット環境には1.1しかインストールされていません。私のエンド・アプリは、私が仕事をしている2つのアプリの途中で、クライアント・アプリがサーバーに接続する私のアプリに接続する、一種の人間になるだろう。 – matt

答えて

0

ソケットは、今でビルドされています。http://msdn.microsoft.com/en-us/library/system.net.sockets(VS.71).aspx

あなたがウェブ関連のタスクを実行している場合、あなたはSystem.Net.WebClientまたはSystem.Net.HttpWebRequestをご覧ください。

+0

私は、OPが「ソケット」クラスよりも抽象度の高いものを求めていると思います。 – Oded

+0

私はこれを見つけ、自分のニーズに合わせて修正しようとしています:http://msdn.microsoft.com/en-us/library/bew39x2a%28v=VS.71%29.aspx 1つの問題私は、接続が閉じられるまでデータの受信を完了しないという事実があります。すべてのデータが受信されたことを確認する正しい手順は何でしょうか? – matt

+0

サーバーから送信されるデータの量が事前に通知されない限り、クライアントは知る方法がありません。 – David