2017-02-24 64 views
2

JFreeChart棒グラフで棒線と軸線の距離を取り除くことは可能ですか?JFreeChartの棒線と軸線の間隔を取り除く

(A)のような棒グラフを作成しましたが、(B)のように見えるようにしたいと思います。つまり、棒線と(より暗い)軸線が分かれることはありません。軸線は、次のように構成されています。

plot.getDomainAxis().setAxisLinePaint(new Color(0x333333)); 
    plot.getDomainAxis().setAxisLineStroke(new BasicStroke(1.0f)); 

この目的のために適切な設定が見つかりませんでした。

(A) actual and (B) intended chart

編集:BarRendererのjavadocでデモチャートは、また同じ問題を示しています。

enter image description here

+0

@trashgod BarChartDemo1がMCVEある軸オフセット設定を除去するために

。バーがゼロから始まっているにもかかわらず、それらと**軸線**の間にはいくらかのスペースがあります。私の質問は、そのスペースが設定可能かどうかです。 – Javier

答えて

2

StandardChartThemeは、の4ピクセルを適用します。

CategoryPlot plot = chart.getCategoryPlot(); 
plot.setAxisOffset(new RectangleInsets(0, 0, 0, 0)); 

また、テーマ・レベルで設定することができ、オフセット軸:StandardChartTheme.setAxisOffset

0

でマージンを削除します。スペースがaxis offsetと呼ばれていること

BarRenderer(renderer)).setItemMargin(0.0); 
+0

申し訳ありませんが、何の効果もありません。また、ドキュメントから:«値は、すべてのバーをプロットするための使用可能な幅のパーセンテージとして表され、結果の量はすべてのバーに分散されます» – Javier

+0

dammはい、あなたは正しいです、バー間のスペースを削除します...申し訳ありません – Koche

+0

しかし、私はそれが軸線から余白のものだと思います – Koche

関連する問題