2016-11-24 6 views
0

私は、getHeight(TreeNode < NODETYPE> *ルート)関数を持っています。クラス内では、メインで値を探したいと思います。木。 どうすればmainの関数を好きなように呼び出すことができますか? getHeight(12);またはgetHeight(& 12)またはgetHeight(* 12)、これらのうちのどれも は機能しません。どのように関数を呼び出すか知っていますか?メイン、C++のパラメータとしてTreeNodeポインタを持つ関数を呼び出す方法

+3

、あなたのような、そのノードの高さを取得するには、ツリー内のノードへのポインタを渡すべきだと思いますそこに含まれる値とは何の関係もありません。特定の価値を見つけるためには、それを呼び出すのに適した機能だと考える理由は何ですか?パラメータとして実際に値を受け入れないという事実は、あなたに何かを伝えているはずです。 –

+2

クラスをインスタンス化し、メソッドを呼び出します。 '12'は' TreeNode'ではありません。これは整数リテラルです。おそらく最初に値のツリーを検索します。 – CollinD

+1

'getHeight(TreeNode * root)'は、ルートポインタがツリーのルートノードを指しているツリーの高さを返すと仮定すると、まずツリークラスを使用してツリーをインスタンス化します。インスタンス化するノードクラスを作成してルートノードを追加し、それをツリーに追加します。次に、ツリー内に必要な数のノードを追加した後、その引数をルートノードとしてgetHeight()関数を呼び出します。 – eshb

答えて

0

私は `getHeight`が、それは木の高さを返しますように聞こえる、と希望という名前の関数

NODETYPE *node = <get a node from wherever possible> 
int height = getHeight(node); 
関連する問題