2017-06-23 12 views
0

Android携帯端末(Nexus5X And​​roid N)に書き出されたファイルが表示されないという(おそらく愚かな)問題があります。Androidのエクスポートファイルが表示されない

は、だから私は、次のように私のデータベースをエクスポートしよう:

try { 
     File dbFile = new File(inFileName); 
     FileInputStream fis = new FileInputStream(dbFile); 

     File path = new File(Environment.getExternalStoragePublicDirectory(Environment.DIRECTORY_DOWNLOADS), DATABASE_NAME); 

     Log.d("DatabaseName", DATABASE_NAME); 
     Log.d("ExportPath", path.getAbsolutePath()); 
     OutputStream output = new FileOutputStream(path); 

     byte[] buffer = new byte[1024]; 
     int length; 
     while ((length = fis.read(buffer)) > 0) { 
      output.write(buffer, 0, length); 
     } 
     //Close the streams 
     output.flush(); 
     output.close(); 
     fis.close(); 
     return true; 

すべてが、エラーが誘発しない動作しているようだが、私は、ファイルを見つけることができません。 私はadbシェルで試してみましたが、ESBileExplorerを使って直接デバイスに接続してください。 (デバイスはルートされていません)。 誰も助けることができますか?

+0

スモール・アップデートでは、adbシェル内で "run-as "を実行してから、sdcardディレクトリにcpを実行することで管理しましたが、アプリ内からプログラムで動作するのであれば明らかです。 – meow

答えて

0

愚かなことが疑わしいので、明らかに新しいAndroidバージョンにはEXTERNAL_WRITE権限が必要です。なぜそれがエラーをキャッチしなかったのかは分かりませんが、今は動作します。

関連する問題