2012-01-18 11 views
0

postgresql 9.xを "無人"モードでインストールするアプリケーションインストーラをビルドします。メインスクリプトはアプリケーションファイルを所定の場所にコピーし、installbuilder.shを介してpostgresをインストールします。メインスクリプトは管理者権限で呼び出されます。マックOS X 10.7「ライオン」でpostgres無人インストールで "unknown login:postgres"が失敗する

log "=== install DBMS engine ===" 
./postgresql-9.1.2-1-osx.app/Contents/MacOS/installbuilder.sh --mode unattended --superaccount postgres --superpassword MySecretWord 

は、PGのインストーラは、ビットのために沿って実行して失敗し、次のように私は、スクリプトの中でPGのインストーラを起動します。 bitrock-installer.logは、次の文が含まれています

Preparing to Install 
Executing su - postgres -c "\"/Library/PostgreSQL/9.1/bin/pg_ctl\" stop -m fast -w -D \"/Library/PostgreSQL/9.1/data\"" 
Script exit code: 1 

Script output: 

Script stderr: 
su: unknown login: postgres 

この時点で、システム、OSX 10.7は、ユーザーアカウント「のPostgreSQL」ではなく「のpostgres」という名前のいずれかを持っています。ログに2つのエラーがあり、それ以降のすべてのスクリプトは正常に完了します。

postgresをインストールする前にpostgresグループとユーザーを追加する必要がありますが、実際に問題があるのだろうかと思います。

私はPostgreSQLのユーザ名を変更する助言を見ましたが、これはインストールが実行された後のことです。これはちょっとした問題です。

アカウント「postgres」に正しいことを追加していますか?

+0

を使用してはpostgressを再インストールし、これは私がこのノートを掲示するとき、私は思ったよりも少し深く実行することができるように見えます。この時点で、単にpgインストーラの次のリリースを待つだけかもしれません。 – Mophilly

+0

インストールスクリプトをさらに洗練した後、製品のインストールは成功しています。ただし、エラーは引き続き発生します。このため、インストーラのメンテナーにフォルトレポートを提出しました。 – Mophilly

答えて

関連する問題